ウィズワイファイ

よくある質問

w/WiFi(ウィズワイファイ)について

w/WiFi(ウィズワイファイ)って何ですか?

100GBの超大容量Wi-Fi!通信速度制限は…あり!嘘はつけません。そのかわり契約期間の縛りなし!よくある3日間の使用上限なし!解約金なし!そんなモバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスです。

モバイルWi-Fiルーターとはどのようなものですか?

バッテリー内蔵の手のひらサイズで持ち運び可能な無線LAN通信機器です。さまざまなWi-Fi対応機器(パソコン・携帯電話・ゲーム機器etc)をワイヤレスで接続可能です。お客様のインターネットライフがもっと快適になります。

Wi-Fiルーターをレンタルしてメリットはあるのですか?

通常の通信機器の契約と違い、レンタルサービスのため、契約の縛り・解約金がありません。なので、『ご利用したい期間』だけお使いいただけます。また、端末購入の必要がありませんので、費用を抑えてご利用いただくことが可能です。

お申し込みについて

最初の引き落としはいつになりますか?

申し込み日の翌々日となります。お支払い金額については1か月分(30日分)となっております。

次の月からの支払いはどうなりますか?

最初の引き落としから20日後が次月の引き落としとなります。以降の引き落としについては30日サイクルでの引き落としとなります。(日付固定の引き落としではないのでご注意ください。)
(例)
4月10日申し込みの場合、初回引き落としは4月12日、次回引き落としは5月2日、その次の引き落としは6月1日となります。※1

今日申し込んだら、いつ 受け取れますか?

平日10:00までのお申し込みで、原則 翌日 出荷いたします。
地域によって異なりますが、お申し込み受付しだい最短日程にてお届けいたします。
※北海道・沖縄本島は3~4日、その他の離島はそれ以上かかる場合がございます。
※天候不順・配送業者の都合・その他何らかの理由により遅延する場合があります。
機器がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。

支払い方法は クレジットカード のほかにありますか?

当レンタルサービスはクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DinersClub)によるお支払いのみ受け付けております。
デビットカードやお振込、ご請求書、Pay-pal、銀聯カードなどでのお支払いは受付できませんのでご了承ください。

申し込みたいです。

ありがとうございます。当社サイトの「お申込みフォーム」にてお客様情報などの入力をお願いいたします。

法人 でも申し込み可能ですか?

はい。可能です。法人様もクレジットカードでの決済となります。
※ご法人様でのお申し込みの場合もお振込・ご請求書などでのお支払いは出来かねますのでご容赦ください。

電話 でも申し込みできますか?

誠に申し訳ございませんが、w/WiFiではオンライン(当社サイトの「お申込みフォーム」)からのお申し込みのみ受け付けております。クレジットカード情報をWEB上でご記入いただく必要がある旨ご了承ください。

申込み時の 本人確認書類 とは何ですか?

お申し込み時に必要な本人確認書類などについてご案内いたします。
下記いずれか1点ご用意ください。

【運転免許証】
  • 有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。
【日本国パスポート】
  • 有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。
    ※現住所の記載がない、またはお申込みの住所と相違する場合、下記の「1.」~「3.」のいずれかが必要です。
    ※氏名が日本国パスポートと一致していること。
【住民基本台帳カード(QRコード付) + 下記「1.」~「3.」のいずれか】
  • 有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。
  • 2009年4月20日以降発行(QRコード付)の住民基本台帳カードに限ります。
【個人番号カード (マイナンバーカード)】
  • 有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。
    ※現住所の記載がないまたはお申込みの住所と相違する場合、下記の「1.」~「3.」のいずれかが必要です。
    ※マイナンバーの 通知カード は本人確認書類として受付不可 (補助書類としても受付不可)。
【健康保険証 + 下記「1.」~「3.」のいずれか】
  • 健康保険証は有効期限内のもので、お申込みの氏名・生年月日が一致していること。
【身体障がい者手帳 または 療育手帳 または 精神障がい者保健福祉手帳】
  • 発行日の記載があること、もしくは有効期限の記載があるものについては有効期限内であること。
  • 顔写真・氏名・生年月日が記載されていること。
本人確認書類の記載と現住所が異なる場合

お申し込みの住所とご本人様確認書類に記載されている住所が相違する場合は
別途、発行日から3か月以内の、「1.」または「2.」または「3.」のいずれかが必要です。

  1. 住民票記載事項証明書
  2. 公共料金領収書(電気・都市ガス・水道)
  3. 官公庁発行の印刷物(例:納税通知書等)

なぜ 本人確認書類 が必要なのですか?

クレジットカード情報をお申し込みいただいたご本人様以外に悪用されることを防ぐため、ご協力いただいております。

本人確認書類がない場合、お申込みはできませんか?

本人確認書類がない場合、デポジットを入金いただくことでお申し込み頂くことができます。

デポジットとはなんですか?

端末の返品保障のための「預り金」となります。デポジットの金額は5000円となっており、端末返品確認後の7日以内に返金されます。またデポジットについては1年以上継続レンタルをいただいた時点でデポジットのクレジットカード引き落とし分がキャンセルとして計上させていただきます。(返金処理となります。)

サービス全般について

通信量が10GB・100GBを超えるとどうなりますか?

速度規制がかかります。128kbpsに低下しますので、サイトにアクセスするのも困難になりますのでご注意ください。
ですが、超えても追加料金などはかかりませんのでご安心ください。

10GBプランから100GBプランに変更できますか?

変更手数料3,333円(税抜)をお支払いすることで変更可能です!
「マイページ」にログインしていただき、「ご契約端末一覧」から「プラン変更申込み」でアップグレードをすることができます。変更手数料は翌日決済、アップグレードの反映は翌々日と次月がお選びいただけます。

※アップグレード適用後は上限の100GBまでご利用いただけます。(それまでにご利用されたデータ通信量を含みます)

安心サポートとは何ですか?

安心サポートにご加入いただけますと破損・落下・水没等による故障、または紛失時、ルーター端末を無料で交換できます。
※SIMカードの破損・紛失 (SIM再発行手数料¥4,000) は安心サポート補償範囲外となります。
安心サポートのご加入は最初のお申し込み時に限りご加入可能です。レンタル開始以降はご加入いただけませんので、ご利用の場合は必ずお申し込み時にご選択ください。

海外でも利用できますか?

申し訳ありません。本サービスは日本国内のみに対応しております。

電波は入りますか?

機種によってサービス提供エリアが異なりますので、各端末のサービス提供エリアをご確認ください。
また、建物状況や周囲の環境により提供エリア内であっても局所的に電波が入りにくい場合がございますので、予めご了承ください。
■サービスエリアマップ

返品・キャンセルについて

紛失・故障の際はどのようにすればいいですか?

紛失・故障の場合も、大変お手数ですが、必ずお問い合わせフォームまたはお電話にてお知らせください。
紛失・盗難にあった際はその旨をすぐに警察署へ届出していただき、必ず紛失届・盗難届を受け取ってください。
故障の際「安心サポート」にご加入いただいている場合は端末を無償で交換いたします。安心サポートにご加入いただいていない場合は弁償金が発生します。故障端末はすべてのパーツをご返却ください。

キャンセルはできますか?

通信事業者が提供するサービスエリア内にも関わらず、電波状態が圏外によりサービスをご利用できなかった場合のみ、レンタルお申し込み時から7日以内にお問い合わせフォームまたはお電話にてお知らせいただけますと受け付け可能です。8日以上経過してしまいますと、ご対応出来かねますのでご了承ください。

レンタルを終了したいとき

解約したいときはどのように手続きすればいいですか?

お問い合わせフォームからご解約の旨をご連絡ください。
(例)※1の条件を引用
※1の条件の場合、5月の決済日は5月2日。この時点で解約したい場合、決済日の14日前の4月19日23時59分が最終受付となります。それを過ぎた場合は次回決済日までの利用料が課金されます。
また端末については最終利用日(※1の場合最短5月11日)から3日〜4日以内に、お送りしたもの全て(マニュアル等含む)を弊社宛にご返却お願いいたします。
また、返却発送日の記録が残る宅配業者「レターパック等」でご返送お願いします。
送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。

色々な質問・相談にわかりやすくお答え致します。まずはお気軽にお問い合わせください。