よくある質問FAQ

お手続き等について

SIMレンタルについて

Wi-Fiルーターレンタルについて

Q.最初の支払いはいつになりますか?

A.お申込み日の翌々日となります。初回のお支払い金額については、初回事務手数料とご利用料金は末日までの日割り料金を頂戴いたします。 次回からは毎月27日が翌月ご利用分の決済日となります。
例)11月3日申込みの場合
翌々日の5日初回決済(初回事務手数料+11/5~11/30までの日割り料金) 12月ご利用分を11月27日に決済、以後毎月27日が翌月利用分の決済日となる

閉じる

Q.申し込んだらいつ受け取れますか?

A.平日10:00までのお申込みで、原則翌営業日に出荷いたします。また、レンタル品がお手元に届いた日からすぐにご利用いただけます。

※北海道・沖縄本島は最短で3~4日、その他の離島はそれ以上かかる場合がございます。
※天候不順・配送業者の都合、その他何らかの理由により遅延する場合があります。

閉じる

Q.支払方法はクレジットカードのほかにありますか?

A.当レンタルサービスはクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DinersClub)によるお支払いのみ受け付けております。
デビットカードやお振込、ご請求書、Pay-pal、銀聯カードなどでのお支払いは受付できませんのでご了承ください。

閉じる

Q.海外でも利用できますか?

A.申し訳ございません。本サービスは日本国内のみに対応しております。

閉じる

Q.サービスエリアを教えてください。

A.機種によってサービス提供エリアが異なりますので、各サービス提供エリアをご確認ください。

Softbank(https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

※現在はSoftbank回線を提供しております。
※建物状況や周囲の環境により提供エリア内であっても局所的に電波が入りにくい場合がございますので、予めご了承ください。

閉じる

Q.申込みはどのようにしたらよいですか?

A.ありがとうございます!当社サイトの「お申込みフォーム」にてお客様情報などの入力をお願いいたします。
SIMレンタルとWi-Fiルーターレンタルとでお申込みフォームが分かれておりますのでご注意ください。

閉じる

Q.法人でも申込みはできますか?

A.ご法人様でも申込み可能です。ご法人様でのお申し込みの場合もクレジットカード決済となります。
お振込・ご請求書などでのお支払いは出来かねますのでご容赦ください。

閉じる

Q.電話でも申込みできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、w/WiFiではオンライン(当社サイトの「お申込みフォーム」)からのお申込みのみ受け付けております。クレジットカード情報をWEB上でご記入いただく必要がある旨ご了承ください。

閉じる

Q.申込み時の本人確認書類とは何ですか?

A.お申込み時に必要なご本人様確認書類などについてご案内いたします。
下記いずれか一点ご用意ください。

【運転免許証】
有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。
※顔写真・住所・氏名・生年月日が記載していること。
※裏面に現在お住まいのご住所が記載している場合は裏面もご提示ください。

【日本国パスポート】
有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。

※現住所の記載がない、またはお申込みの住所と相違する場合、下記の「1.」~「3.」のいずれかが必要です。
※氏名が日本パスポートと一致していること。
※顔写真・住所・氏名・生年月日が記載していること。

【住民基本台帳カード(QRコード付き)+下記「1.」~「3.」のいずれか】
有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。

※2009年4月20日以降発行(QRコード付き)の住民基本台帳カードに限ります。
※顔写真・住所・氏名・生年月日が記載していること。

【個人番号カード(マイナンバーカード)】
有効期限内のもので、お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。

※現住所の記載がない、またはお申込みの住所と相違する場合、下記の「1.」~「3.」のいずれかが必要です。

※マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付不可(補助書類としても受付不可)。
※顔写真・住所・氏名・生年月日が記載していること。

【健康保険証+下記「1.」~「3.」のいずれか】
健康保険証は有効期限内のもので、お申込みの氏名・生年月日が一致していること。

【身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳】
発行日の記載があること、もしくは有効期限の記載があるものについては有効期限内であること。
お申込みの住所・氏名・生年月日が一致していること。

※顔写真・住所・氏名・生年月日が記載していること。

◆本人確認書類の記載と現住所が異なる場合◆
お申込みも住所とご本人様確認書類に記載されている住所が相違する場合は
別途、発行日から3ヵ月以内の、「1.」または「2.」または「3.」のいずれかが必要です。

「1.」住民票記載事項証明書
「2.」公共料金領収書(電気・ガス・水道)
「3.」官公庁発行の印刷物(例:納税通知書等)

閉じる

Q.なぜ本人様確認書類が必要なのですか?

A.お申込みいただいたご本人様以外にクレジットカード情報を悪用されることを防ぐため、ご協力をいただいております。

閉じる

Q.本人確認書類がない場合、申込みはできませんか?

A.ご本人様確認書類がない場合、デポジット(5,000円)をご入金いただくことでお申込みいただくことができます。

閉じる

Q.デポジットとは何ですか?

A.SIM・通信機器などの返品保障のための「預り金」となります。
デポジットの金額は5,000円となっており、商品返却確認後の7日以内にご返金いたします。
また、デポジット金については1年以上継続レンタルをいただいた時点で、デポジットのクレジットカード引き落としがキャンセルとして計上させていただきます。(返金処理となります。)

※ご返金時、ご登録いただいているクレジットカードに有効期限切れやご使用できないカード(デビットカード)などの不備がありますとご返金できない場合がありますのでご注意ください。

閉じる

Q.申込み後、キャンセルはできますか?

A.通信事業者が提供するサービスエリアにも関わらず、電波状態が圏外によりサービスをご利用いただけなかった場合のみ、レンタルお申込み時から7日以内にお問い合わせフォームまたはメールにてお知らせいただけますと受け付け可能です。
8日以上経過してしまいますと、ご対応出来かねますのでご了承ください。

閉じる

Q.契約情報(住所・クレジットカードなど)を確認・変更したいです。

A.マイページにログインいただきますとお客様のご契約情報をご確認いただけます。住所やクレジットカードなどのご変更もマイページからご変更が可能です。 マイページのログインIDとパスワードはご契約完了時の「お申込み内容のご確認(自動配信メール)」に記載されています。 ログインID・パスワードをお忘れになった場合は、カスタマーサポートへお問い合わせくださいませ。

閉じる

Q.紛失(盗難)・故障の際はどのようにすればよいですか?

A.紛失(盗難)・故障の場合も大変お手数ですが、必ずお問い合わせフォームまたはメールにてお知らせください。
紛失・盗難にあった場合はその旨をすぐに警察署へ届出していただき、必ず紛失届・盗難届を受け取ってください。また、紛失届・盗難届に記載されている受理番号をカスタマーサポートへお知らせください。

【紛失(盗難)・故障の場合の弁償金について】
SIMレンタルプラン
・SIM再発行手数料 4,000円
・交換品送料 300円

Wi-Fiルーターレンタルプラン
・端末 20,000円(※裏カバー含む)
・SIM再発行手数料 4,000円
・USBケーブル 100円
・バッテリー 4,000円

安心サポート加入時
・端末 0円
・SIM再発行手数料 4,000円(補償範囲外)
・USBケーブル 0円
・バッテリー 0円

※全て税抜価格になります。
※弁償金が発生した場合、ご登録いただいておりますクレジットカードにて決済させていただきます。

閉じる

Q.解約したいときはどのように手続きをすればよいですか?

A.お問い合わせフォームまたはメールにてご解約希望の旨をご連絡ください。
当月ご解約をご希望の場合は、決済日(毎月27日)の7日前(毎月20日)までにご連絡ください。
また、レンタル品につきましては最終利用日である月末日から4日以内(毎月4日の消印有効)に、お送りしたものを全て(マニュアル等含む)を弊社宛に「レターパックライト・ゆうパケット」でご返送をお願いいたします。その際、必ず「追跡番号」をメールにてお知らせください。ご返送時の送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。

閉じる

Q.クーポンコードを入れたのに値引きされていないようなのですが?

A.表示される決済内容につきましてご案内いたします。
『クーポン適用』の金額にて「契約事務手数料・端末使用料」両方を含めた分のお値引きがされております。
決済金額はクーポンの割引が適用されておりますのでご安心くださいませ。

閉じる

Q.SIMカードはどのサイズに対応していますか?

A.ご提供のSIMカードは標準SIM、microSIM、nanoSIMサイズに対応しております。
また、弊社ではサイズの切り取りをせずにご送付いたしますので、お客様の端末に合ったサイズにご自身で切り取りをしてください。※切り取った殻は捨てずにご返却をお願いいたします。
もし、サイズを間違って切り取ってしまった場合には、お手数ではございますが、市販の変換アダプタをご準備いただき、ご利用くださいませ。

閉じる

Q.SIMカードはどの端末にも対応していますか?

A.弊社で確認をしている対応端末は、Softbank(SIMロック解除済みのもの)とその他メーカーの「SIMフリー端末(スマートフォン・Wi-Fiルーター)」となっております。
SIMフリーではない端末につきましては、弊社では責任を負いません。
お客様の端末にてフリーSIMカードがご利用いただけるか必ずご確認くださいませ。

閉じる

Q.ウィズワイファイのSIMで電話は可能ですか?

A.ご提供のSIMカードは「音声通信」はついておりません。ご利用可能なのは「インターネット通信」のみとなります。
予めご注意くださいますようお願い申し上げます。

閉じる

Q.通信方式は何ですか?

A.SIM自体は、SoftBank 4G LTE、SoftBank 4G、SoftBank 3Gに対応しております。パフォーマンスはお手持ちの端末によって異なります。予めご了承ください。

閉じる

Q.テザリングはできますか?

A.申し訳ございませんが、弊社サービスではテザリングオプションはございません。

閉じる

Q.大容量(Unlimited SIMプラン)とありますが制限はありますか?

A.Unlimited SIMプランでは、「1日〇GB」といった縛りはなく、原則としましてはデータ利用量の上限はありません。
ただし通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のために一定期間に大量の通信をご利用される一部のお客様に対して通信速度の制御を実施する場合がございます。おおむね200GB程度まででしたら快適な速度でご利用いただけます。
通信速度の制御が実施されますと128kbpsへと低速化になり、解除は翌月となります。

閉じる

Q.速度制限がかかった場合どうすればいいですか?

A.データ通信量につきまして、弊社では管理を行っておりません。そのため事前のお知らせや交換の対応はできかねます。
速度制限の解除は、翌月となります。また、Unlimited SIMプランをご利用のお客様で、速度制限のためご解約をご希望される場合は、日割り計算にてその月のご利用料金を返金いたします。

閉じる

Q.48GB・100GB SIMプランで容量を使用しきった場合はどうなりますか?

A.128kbpsへと低速化され、解除は翌月となります。低速化された際のご対応は弊社では行っておりませんのでご理解ご了承ください。

閉じる

Q.手元の端末にSIMカードが対応していないようです。

A.大変恐れ入りますが、非対応機種・端末等のサポートは弊社では行っておりません。SIMカードが届きましたら、すぐにお手元の端末でご利用が可能かご確認ください。
ご利用いただけなかった際は、お申込み日から7日以内に弊社までお問い合わせフォームまたはメールにてご連絡くださいました場合のみ月額利用料金のご返金対応を承ります。それ以降のお申し出にはご対応できかねますのでご注意くださいますようお願い申し上げます。

閉じる

Q.APN情報を教えてください。

A.APN情報につきましては、レンタル品に同梱されております「マニュアル」をご確認ください。

閉じる

Q.安心サポートとは何ですか?

A.Wi-Fiルーターレンタルプランをお申込み時、安心サポートにご加入いただきますと、破損・落下・水没等による故障、または紛失時、ルーター端末を無償にて交換できます。
安心サポートのご加入は最初のお申込み時に限りご加入が可能です。レンタル開始以降はご加入いただけませんので、ご加入希望の場合は必ずお申込み時にご選択ください。

※Wi-Fiルーターに挿入されております「SIMカード」の破損・紛失の場合は安心サポート補償範囲外となります。SIM再発行手数料4,000円(税抜)の弁償金が発生いたしますのでご注意ください。

閉じる

Q.Wi-Fiルーターの通信量が容量を超えるとどうなりますか?

A.128kbpsへと低速化され、解除は翌月となります。低速化された際のご対応は弊社では行っておりませんのでご理解ご了承ください。

閉じる

Q.10GBプランから100GBプランに変更はできますか?

A.プラン変更手数料3,333円(税抜)をお支払いいただくことで変更が可能です。 ご変更をご希望される場合は、お客様の「マイページ」にログインしていただき、「ご契約端末一覧」から「プラン変更申込み」でアップグレードをすることができます。 プラン変更手数料は翌日決済となり、アップグレードの反映は翌々日と翌月がお選びいただけます。

※アップグレード適用後は上限の100GBまでご利用いただけます。(それまでにご利用されたデータ通信量を含みます)
※100GBから10GBへのダウングレードにはご対応しておりません。

閉じる
Copyright © 2017 w/WiFi All Rights Reserved.